2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

削除人、案内人、復帰人のキャップ剥奪の是非を問うスレ

853 :名無し返上中:2007/03/18(日) 23:39:32 HOST:dhcp248-42.tamatele.ne.jp
>>846
ローカルルールの取り扱いについて勉強してこられた方がよろしいかと。
住人がこうあるべしと思う板の有り方との間に、削除人などがガイドラインを用いて
原則的に処理する際に乖離が生じることを防ぐ為に、ローカルルールを用いる事は許可されていることです。

具体例としては、投資一般板のローカルルールがあります。>コテハンスレ条件付OK
ガイドラインでは
>スレッド
>固定ハンドルが題名に入っている・固定ハンドルが占用している・閉鎖的な使用法を目的としている・等は、
>自己紹介板・最悪板・夢・独り言板・おいらロビー・なんでもあり板以外では、原則として全て削除または
>移動対象にします。
となっていますが、ローカルルールでガイドラインの文言に対してオーバーコールをしています。

無論、コンセンサスとして成り立っていない場合はこの限りではありませんが、
散々「コンセンサスとして成り立っている」というような主張がありましたので、
そういう方法があるという事を示させていただきました。

もちろんの話ですが、より良い恒久的解決方法が存在する可能性については、
私という人間も完全ではありませんので否定できるものではありません。
しかしながら、そういった解決方法の提示に対する議論が一切なされないまま、
何ら建設的ではない「個々の削除人の善意への期待、ないし押し付け」のみが取り扱われるのは、
論理的に考えて何も実を結ぶものがない空論、あるいは場合によっては害悪にしか
ならないような愚論に堕しているのではないかと思われますが、いかがでしょうか。

417 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)