2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

涼実とお止め組の今後をいろいろ考えたいスレッド 11

972 :総代@いなむらゆい ★:2011/09/12(月) 17:49:40.00 ID:???0
実況を根絶という目標はお止め組の目標とは完全に一致するわけではありませんが、
方向性は同じようなものです。

で、お話を聞いている限りでは、一板一スレのことに限定して話題にされているようで、
自分の住んでいる板を住み心地良いものにしよう、というのは
ボランティアとしての行動原理の重要な根幹をなす部分であると思うので、
この趣旨にも賛同いたします。
ただ、その一スレだけに、という部分に若干疑問は残りますが。

というわけでここまでいろいろとお話を聞いてまいりましたが、

今のところ、自治でどうにかすべき部分、というところを超えているとは現状思えません。

最近めっきり聞きませんが、「脳内あぼーんは誰でも持っている削除スキル」という言葉があります。
昔は実況が激しい板なんかは強制的にread.cgiが止まったり、板が閉鎖になったりしましたが、
それは「サーバを保護し、ログが飛ぶのを防ぐ」という大目的のためです。
いまは、そこまでサーバが飛ばなくなりましたから、「自治で何とかしよう」と思う人が減ったのかもしれませんが、
元はといえばこのたぐいの話こそがもっとも「自治で解決する部分」ではないかと。

強制IDも導入されてるわけで、あとは板住人さんの意識の問題だと私には思えます。
自分の持っているスキルが自分のやりたいことに使えないから、
自分のできるスキルでいじってしまえというのじゃどこかのあひると同じです。

というわけで、あなたの提案そのものについては一旦ここで話を打ち切ります。

ただ、「追いついていない」という問題点はおっしゃるとおりあるわけで、
そこについては引き続きこのスレで「いろいろ考えたい」と。

あと、お止め組は本当に随時乙女を募集しています。
選考には色眼鏡をかけていませんので、「涼実というスクリプトを使って何がやりたいのか」を
明記した上でご応募ください。
なお、フリーメールはダメですのでご注意ください(重複登録防止のため)。

333 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)